僕は絡むのが苦手

雨→晴れ→雨。23.5℃/22.3℃/73%/718day/12460(+120)

明日、健康診断なので早く寝ます。

昨日今日とすごい雷雨でしたね。
台風が接近しているからと言うけれど、なんか「らしくない」感じがしました。今日もランチタイムに外へ出たらめちゃめちゃ雨で「うおおっ!」と唸っちゃいましたし。

最近mixiが変なことになっていて、なんかわけわかんない女性の足跡とか、在宅ビジネスの紹介のようなあやしい足跡が急に増えた気がする。特にこの一月手前、僕のことをアクセス禁止にしているくせに毎日足跡を残している女性?がいたりなにか変だよ。その人のことはまったく知らないんだけど。薄気味悪い。

僕は「絡む」のってとても苦手なんですよ。気楽に絡める人ってちょっと尊敬する。
mixiで日記にものすごい数のコメントがついている人を見ると「いいなぁ~」と思う反面、自分にはとてもできない技だなぁとも思う。絡むのも、絡まれるのも苦手だから。なんてか「どうしたらいいのか良くわからない」んですわ。
このブログとて読んでくれてる人のことを考えていない訳じゃないけれど基本マイペースだし、誰が来ているのかほとんどわからないことが功を奏している。mixiだと誰が来ているのかわかるので、身構えてしまう。人付き合いに多大な問題ありだなぁ。
mixiは僕にはあまり向いていないツールなのかなぁって思う。退会しちゃおうか、ちいと悩んでみようと思います。

今日のランチ!は"徳萬殿""チャーハン"
ここは通の間では大盛りの店として知られているらしい。
今日 頼んだのは名物のチャーハン普通盛り。普通盛りといってもたぶん一般の中華飯店のそれの1.5倍くらいはある。では大盛りになるとどうなるのか……それは未知との遭遇になるね。感覚的にはラーメンの丼にギュウギュウにチャーハンを盛って、ひっくり返したくらいの量が出てくる。ほんと半端じゃないから。
チャーハンには大きく分けてパラパラ系としっとり系の二系統があると思う。徳萬殿は刻んだ煮豚がたっぷりと含まれていて、全体としてしっとりとした、ある意味脂っこい感じのチャーハンだ。僕は嫌いじゃないよ。普通盛りで¥650。大盛りで¥750。

そのほかのメニューもとにかく大盛り。
壁には"いきなり黄金伝説"の色紙が貼ってあった。大食い系の企画に出たらしい。

=========================
徳萬殿(とくまんでん)
東京都千代田区神田神保町1-5
03-3291-1205
【営業時間】 (月~金) 11:30~15:00、17:00~22:00
(土)   11:30~15:00
【定休日】  日曜、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿