僕の頭の中は……

晴れ。30.8℃/22.4℃/51%/721day/12100(+120)

いまさらなんですが、昨夜退社する間際、同僚が自分の"脳内メーカー"の結果を社内MLに流すというおふざけをやらかしました。そんなもんが流れた日には自分の結果も流してみたくなるじゃないですか。で、→こちらが僕の結果。

「うわっ、最低~」
「おまえひでぇオトコだな」
とか言われ放題。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

実際最初に結果を見た僕自身が「ゲッ、最低だわ」とつぶやいてしまったわけで。でもなんとなくこの結果、嫌いじゃないなー。愛とHとカネのことしか頭にないオトコなんです、僕。(;^ω^)

翌日今日7月25日。
本来ならば「給料日ー!」と浮かれていても良い水曜日。ついでに言うとプールに泳ぎに行く予定だったのに、朝から1年前に作った疵が痛んで仕方ない。行きつけの病院の形成外科外来が水曜日しかやっていないことを知っていたので、急遽半休をとって病院へ駆けつけた……って「予約の方優先ですから、1時過ぎに出直してきてください」とつれない返事。
あらためて出直すと、たぶんお昼ご飯抜きで診察に当たっていたんだろう医師はちょっと不機嫌。「はい、服脱いでー」「どこでやった手術?……えっウチ!?」「なんの手術したの?えっ、ディスプレイに書いてある??」。。。。液晶モニタ上に電子カルテで書いてあ るじゃん先生 (;^ω^)
医師の表情はちょっと複雑。自病院の他診療科がやらかした術式ミスを持ち込まれたせいなんだろうな。なんか「素人仕事の後始末をやらせやがって」みたいな心境だったのかもしれない。

で、インフォームドコンセントが始まった。
僕は事前にたぶん再手術になるだろうと踏んでいて、今日は触診と手術日の打ち合わせで終わるんだろうと高をくくっていた。医師は一通り説明を終えたあとで、「じゃあこれから筋肉注射を打ちますから。かなり痛いですけれど、ガマンしてくださいね」

ええっー!?心の準備が……。
上半身裸でベッドに寝かされて「じゃいきます」という宣告とともに、ブッスブッス筋肉注射を打たれたよ。悲鳴を上げるほどの痛さじゃなかったけれど、かなり顔をしかめていました。説明によると手術をするにしても、この処置をして3ヶ月間経過を見たあとで決めるんだって。はぁ。とにかく対処はしていかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿