カバンが欲しい

晴れ。31.5℃/22.8℃/32%/722day/11980(+120)

今日は広告代理店担当者が来社したり、Mtgや細かい打ち合わせが入ったりして、案外慌ただしい一日だった。それでも19時過ぎにはオフィスを出て、生暖かい風の吹く大手町を抜けて、"新丸ビル"まで散歩した。新丸ビルは初めてで、週末に使えるようなバッグが手に入ったらなぁと思ってのぞいてみたんだ。ショッピングフロアをざらっと廻ってみたが、いまいち自分の中でイメージが沸かなかったので撤収。ひさしぶりの丸の内界隈歩きは楽しかった。

なんかフワフワとした気分で自宅に戻ってくるとそこは険悪な空気で、リビングで負のオーラ丸出しの父親が「今度こそ離婚だ」と叫んでる。「あーあ、またかよ」って楽しかった気分が一気に下がっていく。なんか僕が楽しい気分で上昇モードに乗ろうとすると、家庭内騒動が足を引っ張るんだよな。(´・ω・`)

ゲイと家庭問題の関わりなんて、なにか相関があるのかも知らないが、思い返してみれば小学生のころから僕はこの両親の不仲に巻き込まれてきた。二人とも勝手なもんで、子供の耳にお互いのありとあらゆる不満を流し込んできた。今さら振り返ってみればけっこうひどい話で、本来親から子供に与えられるはずの認知欲求を、子供が親に施していたということもあったりで、少なからず僕の人生にもネガティブな影響を与えたんだろうなと考えることもある。あの人たちも少なか らずワガママで、子供っぽい。AB型同士の夫婦っていかがなものだろうと考え込んでしまう。老人介護から熟年離婚問題にまで巻き込まれてちょっと大変だ。

と言っても僕もオトナだから、頼りないけれど、なんとかがんばって生きてゆくさ。

今日のランチ!は"旬里""和食皿ランチ"。


ここしばらく懐石っぽい和食を食べていなかったので、懐かしいような気もした。刺身、煮物、肉じゃが、刺身こんにゃく、そして大山鶏の照り焼き。たぶんとても低カロリーで女性向きの店だと思う。お味の方はまぁまぁ。夜に来たらかなり雰囲気がちがうんじゃないだろうか。

=========================
旬里(SHUNRI)
東京都千代田区神田神保町1-10-1 IVYビル2F
03-3293-1684
【営業時間】 (月~金) 11:30~15:00、17:30~22:45
(土・祝) 11:30~15:30、17:00~20:30
【定休日】  日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿