夏の雷雨

晴れ→雷雨。31.6℃/26.7℃/82%/719day/12340(+120)

お昼ご飯を外で食べ、帰り道にレンタルCD屋に寄っていたら、激しい雷雨に見舞われた。理科の教科書通り、直前に冷たい空気が上空から吹き付けてきて、やがてバケツをひっくり返したような雨が降ってきた。
今日の午前中は日産ディーラーにSkyLineを持ち込んでいた。新車1ヶ月点検ってやつ。アイスティーを啜りながら40分ほど待っている間に、 DUALISの試乗車をのぞいたり、バカ話に興じていた帰りだったから、遠乗りの途中じゃなくてよかったなーって思ったよ。クルマは特に問題なし。手洗車をしてもらってゴキゲン。

雨で思い出したけれど、先日芸大美術館に行ったときに、広重の浮世絵の解説の中でこんな一文があった。「ゴッホ が浮世絵の模写をするまで、西洋には線描で雨が降る様を表現する技法がなかった」。へぇ~~と思ったよ。まぁ、油彩では思いつかない技法かもしれないけどね。その時ゴッホも目から鱗な衝撃を受けたんだろうな。

そんなことを考えながら自宅駐車場にクルマを着けて、びしょ濡れになりながら玄関まで走った。夏の雷雨は好きだよ。いろんなことを洗い流してくれるような気がするから。

夕方フィットネスクラブへ泳ぎに行った。
泳いだり、水中を"デューク更科"みたいに腰をひねりながら歩いたりして90分。
水の抵抗を利用してけっこう体力使うんで、帰りのクルマの中ではけだるい疲労感に浸ってる。今夜もよく寝られると思う。

今週は同僚3人で事業企画書作りに大車輪の1週間になるだろう。
きっついけれど、すごく楽しみだ。
実現の可能性?
それは訊かないでください。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

0 件のコメント:

コメントを投稿