幼児医療プレイ (;^ω^)

ああ、ここが切れていますね……なにか乱暴な開け方しましたか?
いいえ……。
とりあえずワセリン塗っておきますから。身体の力を抜いて、リラックスしてください。
~中略~

はい、終わりまちたよ。痛かった?
ちょっと痛かったでちゅ。。
よくがんばりましたねー。よちよち。

って昼間からいったい何の話をしていたのか!?ってことだけど、それは先週土曜日の午後のこと。歯医者通い第二回目。ワセリンは別にケツの話じゃないです。口蓋が割れていたそうで、治療前に歯科助手の女性があらかじめワセリンを塗ってくれたんだ。しかし、この会話は……。

僕は痛いことは嫌いで、ついでに言うと血を見るのも大嫌いなんだ。
虫歯を削る第二回目。覚悟決めてシートに座ると「じゃ歯のクリーニングからはじめますねー」と歯科技工士。「ええっ!?聞いていないよ」とビビっていると、 時間短縮のために治療を並行して進めることになったんだそうだ。「僕、痛いのと血を見るのが嫌いなんですよね」と言ってみたら、冒頭の幼児医療プレイに? 僕とスタッフの間でやりとりがあるたびに院内が爆笑していたんですが、それがなにか??(笑)

今週はまじめに治療を受けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿