無線LAN

晴れ。

今日は仕事がトラブって善後策に走り回ってた。
このまま沈静化してくれればいいんだけれど、火がついたら相当やばいなぁ。
最近Blogがとぎれがちだったのは、書いているヒマなんかねーよってな状況にもあったんだが、実は無線LANが壊れていた影響もあるんだ。
以 前の機材はメルコ社製の無線LAN付ISDNルータのファームをバージョンアップして使っていたものでした。もう7年くらいは使っていたんじゃないかと思 う。よくがんばってくれてました。でも、この1年くらい電波がちょくちょく飛ばなくなる現象が出ていて「変だなぁ~」と困ってました。
先週末になっていよいよ全く電波が飛ばなくなって買い換えました。

で 設定なんかをするんだが、無線LANカードは古いもののままだから、セキュリティレベルをどう設定するのかとか、かなり試行錯誤しました。ネットワークの設定はいくつもの機材が絡んでくるんで、やっぱり簡単には変更したくないですね。一昨々日は午前2時までヒーヒー言いながら作業してました。

とりあえずいまは快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿