通算200タイトル

晴れ

うお~っと、この記事で通算200タイトル達成ですわ!
今後ともごひいきに(って誰に言ってんだ!?)

今朝はゆっくりと目覚めて、シャワーを浴びた後、"ベーコン飯"とヨーグルトを食べながら"すみれ会""世界遺産"を見る。最近の土曜午前中の過ごし方。まったりなー。

"ベーコン飯"とはなにか?
こ れはわが家が米国から仕入れてきた手抜きご飯である。オリジナルは"保温していない"カリフォルニア米のご飯をプレートに盛りつけ、弱火でじっくり炒めた カリカリベーコン(とお好みによって半熟卵)を2~3枚のせて、醤油をさっとかけて喰う、という簡単メニュー。ベーコンは米国系ホテルのブレックファース トで出てくる、干涸らびるくらいじっくり焼き込んだものがGood!だ。もともと小腹をすかせた日本人留学生たちに、日系二世の家庭が出していたもので、 オレンジジュースや氷を浮かべた冷水と共にいただきます。

 昨日、Master Pieceのトートバックをオーダーしました。仕事の途中都内某所で見かけて欲しいなぁ~と3日ほど悩んでましたが、とりあえず本日届くらしいです。以前 から思っているんだけど、日本人の30代以降の男性のファッションって冷遇されているよね。最近でこそLEONとかで"ちょいモテおやじ"(最低のフレー ズだな)が調子に乗ってるけどさ。例えばバック一つとってもビジネスカバンを除くと、リュックとか、ポーチとかになっちゃう。ポーチはなんてか闇金のオヤ ジっぽくてイヤだし、リュックは行く場所と服を選びますし。ということでちょうどいいのはトートバックかなと。使い勝手が良かったら、PRADAあたりで 買い増します。

今日はこの後、髪を切って、ちょっと遠出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿