Pogoplug mobile を買ってみました

晴れ。6.7℃/-1.0℃/28%

氷点下はさすがに寒い!!
先週降って溶け残った雪が、かちかちの根雪になったままですし。

昼間、六本木で打ち合わせをしていたので、帰り道に Pogoplug mobile を買ってみました。本当におもちゃみたいなクラウドストレージ!?

ハードディスクを繋いでがっちりNAS化を狙うよりも、SDメモリーカードを使って、消音、省スペースのプライベートストレージ(プライベートクラウドと言っちゃえるのか!?)にしてみようかと。彼氏にデータを渡すときも、こちらの方が簡単そうだ。

セットアップは超簡単。
電源とLANケーブルを結線して、あとはアクティベーションして終わり。

いまは試運転してみてますが、テストで上げた画像がタイムランに入ってしまい削除不能。意味が分からな~い。。。

スピードは、自宅LAN内で使っている限りは、かなり快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿