葬儀の場ではいろいろと……最高の人生の終わり方〜エンデングプランナー

晴れ。6.0℃/0.7℃/13%

関東は冬晴れが続いていますが、日本海側は大雪ですね。
一晩で80cmも雪が積もってしまうなんて、関東者には信じがたいです。
雪国の皆さん、なんとか踏ん張ってくださいね。

『最高の人生の終わり方〜エンデングプランナー』をたまに視てます。母親とお茶を飲みながら初回視てしまったせいもありますが、山下智久がびみょーに葬儀屋姿が似合っていて、ついつい気になってしまうんですね。ちょっと陰気くさいところがしみじみします。

ネット上で、葬儀場でスタッフに「付き合ってくれませんか?」と言われて吃驚したという話をネットで見たことがありますが、ウチの葬儀でもありましたよ。笑っちゃう話が。

祖母の葬儀場には、いろいろと花輪が届けられていたんですが、その中の一つに日舞でわりと有名な舞踏家からのものがあったんですよ。ウチの身内なんですが。そうしたら会場の若いスタッフが「うちの母がファンなんです!サインいただけませんか?」って。舞踏家って言ってもおばぁちゃんなんですが、達筆な字でサインしてましたよ。(笑

それにしても、googleで検索すると、「最高の人生の終わり方」以外は、「最高の人生の見つけ方」の方がページを埋めてましたね。なんともまあ……。

それじゃ、雪の代わりに、雨でも降らせてみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿