電撃デイジー …… 一般人の考えるハッカーとリアルなハッカー

晴れ。8.1℃/0.4℃/17%

それにしても、最近は少女マンガでもヒロインが恋する男が凄腕ハッカー、だなんて設定があることを知りました。最富キョウスケ作『電撃デイジー』なんですが。金髪のヤンキー風校務員が凄腕ハッカーという意外性がウリなんですが、あながち外れでもないかもしれません。海外のサイトでも一般人の考えるハッカーと、実際のハッカーという写真があるくらいだしね。


それにしても、朝の通勤電車で少女マンガを読みながら、空いた片手で法令線を消す表情筋マッサージをしているリーマンなんて、オレって変態そのものじゃないか…… orz

電撃デイジー、かなりおもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿