Pogoplug Mobile と i文庫HD の組み合わせがステキ過ぎる!

Pogoplug Mobile と i文庫HD の組み合わせがステキ過ぎる!

今月初めに購入したPogoplug Mobile。
当初は幾つか画像を放り込んで「お~、自宅からちゃんと見えてるじゃん!」と軽く感動したり、欧州に住む彼氏にファイルを受け渡すために使ってみたんですが、ちょっと便利だなあ~と思った程度だったんです。正直。

クラウドなんちゃらといっても、画像ならばブログやら、mixiやら、オンラインフォトアルバムに保存して、Webブラウザで眺めていれば効能はさほど変わらないし。彼氏へのファイル渡しも、DVDに焼いて渡すよりは手間いらずになったけれど、これだってメール添付すれば似たような事はできたし。

で、昨夜ふと、Pogoplug Mobile と iPadを組み合わせて何かできないだろうかと思いついたんです。一番具体的なのは、自炊ファイルをi文庫HDに取り込むとき、iTunes経由の有線接続じゃなければ楽なのになあって思ったわけです。これはもう一つ大事な点があって、iTunes経由でPCからファイルを転送させるのを、年寄りの父親に覚えさせるのは無理。クラウドの所にファイルを置いておけば、父親も好きなときにダウンロードして本を楽しめるんじゃないかと思ったわけです。

でやってみたら、i文庫HDがPogoplug に対応していることもあって、狙った通りにi文庫HDの保存フォルダにファイルが落ちてきました。すげー、すげー、ちょっと感動!!

でも、i文庫HDからPogoplugのフォルダにアクセスすると、スピードはちょっと遅い感じ。そこで、Pogoplug アプリからダウンロードしてみると、スピードがぜんぜん違う。かなり速い。しかもダウンロードが終わると「i文庫HDで開く」というポップアップが現れ、それをタップすると、i文庫HDフォルダにファイルが保存されるんです!

すげー、すげー、超すげー!!!

このコンビネーションはすげぇや!
クラウドサービスの便利さって、ただのファイル上げ下げだけじゃなくって、こういうアプリケーションとちゃんと繋がっていることが大事ってことを実感しました。対応しているi文庫HDもすげーアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿