物欲が~♪

曇り。9.4℃/5.0℃/81%

残念ながら、春一番は東京まで北上できなかったようです。
横浜あたりは17℃まで上がって、とても温かかったらしいんですが。
うーん。残念。

今日は、32GのSDメモリカードが届きました。
帰宅して、早速 Pogoplug Mobile にセットしました。問題なく認識されます。450Mbytesほどのファイルを設置して、欧州の彼氏にダウンロードしてみてもらおうかと考えています。どの程度、実用スピードが出るのやら。

物欲といえば、ハムスター速報に「熊本に行ってきた話」というネタがアップロードされていて。

熊本に行ってきた話
http://hamusoku.com/archives/6682227.html

この写真がえらくきれいなんだ。
で、最近確信しつつあるのが、ひょっとしたらタムロンレンズの特性に依るものかもしれないけれど、キヤノンカメラよりもニコンカメラの方が、僕好みのパキッとシャープな写真が撮れるような気がするんだ。特に、色味や露出なんかが僕好み。
このアップ主のカメラも、Nikon D5000とタムロンのSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di IIで撮影されたという。うーむ広角レンズが欲しかったし、夏に向けてそろそろNikonも新型機種が出そうだし、出たら風景撮り用に買ってしまおうかな。

つい、物欲の塊になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿