ディズニーリゾートの「春のキャンパスデーパスポート」はどうにかして欲しい。orz

ぶっちゃけ、東京ディズニーリゾートは、現行形式の「春のキャンパスデーパスポート」をやめてもらいたいものです。

「冬だし、客少くねーから、暇な学生向けに安いチケット出したら儲かるんじゃね?」「お得チケットだから、遊びに行かね?」とTDRと学生の間でWIN-WINの関係を作り上げているのでしょうが、深刻なしわ寄せが周囲に来ているんです。

地元以外のお客がTDRに来場するには、鉄道か、バス・車の2パターンしか多分ない。もちろんTDRのせいで湾岸高速が渋滞するのも迷惑ですが、「春のキャンパスデーパスポート」で来場するのは中・高校生が多い。彼らは「足」がないわけですから、朝の通勤電車に大挙して乗り込んでくるわけで、通勤客に多大な負荷をかけてます。ぎゅうぎゅう詰めになった電車で、かなり迷惑を被っています。

楽しそうな彼らに文句を言っても仕方ないわけで、制度的にどうにかなりませんかね?

中学生以上は電車乗車賃を大人料金で払っているわけですよね。東京または西船橋→舞浜で210円。ここだけの往復で420円くらいかかっているわけで。定期券を考慮しなければ片道500~以上は電車賃を払っていると考えられます。
例えばですが、主要駅から東京ディズニーリゾート向けの無料送迎バスを出すことで、値下げ相当分費用に充填できるとかできませんかね?そうすれば、少なくとも京葉線、武蔵野線の混雑は緩和できるかもしれません。

チケットの値下げ分が足代無料になるか、足代にしない子たちは園内で無料で使える商品券に出来るとかなどの対策で、とにかく子供たちが増えて、朝の通勤ラッシュをさらに苦痛にするのは勘弁して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿