台湾から帰国しました。

先週末、土曜日から昨日の月曜日まで、台北に滞在していました。
5年ぶり位の台北訪問でしたが、見えないところで少しずつ変わって行く台北を楽しんできました。以前と比べて、肌を刺すように冷たくエアコンをかける風習は減ってきたようで、どこに行っても心地良く過ごすことができました。日本の町は清潔だと言われますが、台北も歩道や車道にゴミが散らかっていることもなく、歩き喫煙者などに遭遇することもなく、民度の高い社会であることを改めて感じましたね。

彼氏に頼りっぱなしの台北旅行でしたが、また、旅行記をあげるつもりです。

今回の旅行中に誕生日を迎え、台北で彼氏に誕生日を祝ってもらうという、うれしい出来事がありました。帰国して、ふとなんか気持ちが軽くなったような気がしました。厄が明けるというのはこういう感じなのかな……そんなことを考えながら通勤電車に揺られてました。

4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!

    いつもブログを楽しく読ませていただいております。

    今年も良い一年になるといいですね。

    返信削除
  2. > 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    また一年歳を重ねてしまいましたが、穏やかに、笑って暮らせたらいいなと思ってます。

    どうぞ、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございます!
    新しい1年が、coolさんにとって素晴らしいものになるようお祈りしております。

    なーんて言う前に、すでに台湾で彼氏さんにお祝いしてもらってたなんて! うらやましすぎます~。

    返信削除
  4. > コガさん

    ありがとうございます!
    無事、後厄が終わって、気分もちょっとすっきりしましたよ。

    台湾旅行記、これからアップしますね。

    返信削除