Starbucks的月餅

雨。とにかく雨。

さて台北からお持ち帰りしたおみやげに"スターバックス月餅"という色物を仕込んできたのは既報の通りだ。本来の中華にあるまじき"とんでも月餅"を予想していたが、あんがい優れものだったのでレポート。

 これが外観。
中華圏で発売しているからといって、中華に媚びないところがスターバックスらしい。あしらってある花柄はもしかしたら中華柄かもしれないけれど。こちらで6個入りNT$600。けっしてお安くはない。



で開けるとこのように6個入り。
ただし2個はすでに賞味済み。

個別包装になっていて、通常月餅というと巨大な甘味の固まりで、一個食べたらもうお腹一杯という感じだが、スタバのは小振り。そしてそして……なーんとこの月餅は"コーヒー味"なのである!!!! 一口食するとわかるが、moon cakeという英語名の如く、これは"スターバックス製月餅風コーヒーケーキ"なのであった!もちろんエスプレッソ風味である。
試食したメンバー4人がともに「うまい!たべやすい!」と絶賛であった。

日本でも"中華街のスターバックス限定商品"として売り出したら人気出ると思うけどな。ぜひぜひご検討を!

P.S.
しばらくmixiやってきたけれど、そろそろ退会しようかなぁと考え中~。

0 件のコメント:

コメントを投稿