台北最終日

9月4日
台北は快晴。
ただいま7:50。とりあえずこれからご飯を食べに行ってきます。

で、帰ってきました。
う む、ここのブラッセリーはあまり良くないな。スタッフによる席へのご案内がないし(わざわざスタッフを呼びつけて案内させた)、途中で勝手に皿を下げるし、食べ物の配置が整理されていないようで導線がむちゃくちゃ。なんか街の中華飯店(そうなんだけど)並みでしたよ。残念。実は客室でもウェルカムフルーツに添えられたナプキンに染みがあったりしてかなり下げ。アメリカ式のホテルに慣れた僕にはシェラトンの方が使いやすかった。

テレビは Chanel Vにあわせて、ずーっと音楽を流してる。POP POP ZONEとか言うらしいけれど。中華圏の新作映画を見ていないから何ともいえないのだが、いつもコミック的要素が入ってるでしょう?Music Clipにはそういう要素がなくて、美しい映像が流れてくるから好きだ。中国人はラブバラードが好きだねぇ。ロマンチストが多いと言うけれど、本当なんだろうな。

お昼前にホテルを出て、空港へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿