雨のふった後は

晴れ→突然大雨。
都市型の突発性豪雨ってのは天気予報もおっつかないらしい。

さて昨日から日本語を食わなくてヒーヒーいってた MySQLだったが、原因はどうやらkonsoleというターミナルソフトが問題だったらしく、ktermにしたらあっさり先に進んだ。マイクロソフトの ゲイツくんは不評だけれど、やっぱりWindowsは使いやすいソフトだと思う。オープンソース系アプリケーションのトラブルシューティングなんて、ほとんど"都市伝説"みたいなもんですから。googleをさまよってトライアンドエラーする。その結果を書き記した自分のノートが一番信用できる、みたいな感じっす。(苦笑)



たまにはゲイネタを。
最近ある人からもらった画像なんですけれど。アジアでは結構有名なモデルさんみたいです。なんて言うんだろう、小マッチョな"福山雅治"って感じか?こういう顔立ちの人はいいっすねー。(笑) 肩のタトゥーがでかいなぁ。

最近ネタといえば、とりあえず今日mixiのデータをほとんど削除した。ちょっと戦線縮小とそれから環境を変えようかなと思って。やらなきゃいけないことはちゃんとやるとして、いろんなものをいったん下ろして、自分の興味のあることに行ってみようかと。

ブ ログですけど、昨日お茶を飲みながらふと、こことはまったく趣のちがうものを、別の場所で展開してみようかなぁと思いつきました。江戸の敵を長崎で討つわけじゃないですけど(笑)。そのうちぽっかりとセカンドブログを立ち上げて、そちらで営業開始になるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿