ATOK for Linix

晴れ。

月曜日から高熱を出していて、それでも月曜、火曜は出勤したんですけれど早退。熱を測ったら38.5とかあって「おおーっと」って感じでした。
なんか今年はひたすら熱と、関節痛でうんうん苦しむというパターンを2度ほどやっているんですが、台湾からの帰国もあったので、血液検査など一通りやって肝炎等じゃなかったので、ほっとしました。

Atok for Linuxが届いたので、インストール。
注意点としては、説明書きをよく読めということと、アップデートモジュールは入れとけ、Suse9.3用のパッチがUPDATEモジュール内に入っているので、それも当てておけということかな。

あとコンソールでktermを使っているが、kterm内でATOKを使うときは、起動オプションに -XIM をつけるというのが肝心。

今日は「肝」の字が多かったな(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿