シンデレラマン

晴れ!
戻り残暑で暑い暑い。

昨夜は"シンデレラマン"を見てきた。ボクシングネタなわけだけど、おすぎや中野翠がいうほどには感動できませんでした(苦笑)。働くお父さんは大変。そんなことは当たり前。大恐慌時代のニューヨークを生き抜くのは大変だっただろうな。2月のNYは冷凍庫の中にいるみたいな寒さでした。

ゲ イっぽい見方でいうと、最近のK-1選手って昆虫の外骨格みたいにキチキチの身体を造ってリングに上がる。それに比べてラッセル・クロウをはじめリングに 上がった男たちは素朴な筋肉体という感じで微妙に新鮮でした。試合が終わって自宅に帰るって来るときはちゃんとネクタイ締めて。ああ、そういう時代だった んだなぁと。

そのほかに気になるのは予告編で掛かった"さゆり"。スピルバーグが映画化するといわれてずいぶん長い時間がかかったが、ようやく目にすることができるわけで……ってなんだこれ!?これって日本か?????って首をかしげたくなるほどノリは"インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説"です。怖いもの見たさで年末劇場に行くと思います。

 街で撮影したものでは、ちょっとビックリしたのが"Abercrombie & Fitch"が銀座にビルボード出してるんだね。確かにノンケにも人気が出ているアバクロだけど、国内に店舗持っていないで広告打つのはちょっとどうよ。ホノルルまで買いに来いと!?(笑)

もう一つ。またまたエルメスのショーウィンドーにアニマル発見。これはうさぎか?

0 件のコメント:

コメントを投稿