ファームウェアをバージョンアップしました

晴れ。
っていうか、異常なくらい蒸し暑くてスーツ内部の温度が上がりっぱなし。正直参りました、ふぅ。

昨日修理に出していたネットワークウォークマンが戻ってきました。華奢なボリュームコントロールがいかれたためで、同僚も同じところが故障してブーブー言っているところをみると、トラブルは多発しているように思ったね。

で、 戻ってきたマシンの包みを見ていると、ファームもあわせてバージョンアップした旨記載がある。へぇ~そうなんだ……と思いつつ、結構ビックリした。MDと か、カセットテープのウォークマンだったら、ファームのバージョンアップなんてないよね。不具合がでたらリコールだし。それをPC経由でプログラムを修正 すればよいという発想が、あーこのプロダクトはPCの周辺機器の扱いなんだな、って事をあらためて意識したのでした。
でもさー、こうやって個別のマシンのファーム管理を行うなんてめんどくさい限りだし、Liveアップデート機能が付いていて、定期的にネットにつなげなんてうざったい。うーむ、どうしたもんですかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿