BL漫画レビュー:キミシダイ

蒸し暑い、曇りの日。

耳に付くのは"米さ、米酒か?飲ま飲まいぇ~"って例の曲なんですけど(笑)。カウンターがグルグルまわった騒ぎも遠のいたようで、ようやく静かになったみたいだ。
なんか今週は体調が悪くて、さっき近所の医院に行って薬をもらってきた。早速飲んでみるとけっこうクラクラするじゃんか!眠くなったりはしないが、クルマの運転とか無理だな。くぅぅぅ、銀座でお茶しようか話があったんだが、申し訳ない、流しました。

さて、今日取り上げるのは春日直加 "キミシダイ"

取り立ててどうと言うこともないストーリーが淡々と続く。ただし"エロイ"が。この作品を読んでいてふと思い出したのが、僕はジャニーズ系が嫌いではないが、最近は"香取慎吾"のような、大造りの顔が案外好きだってことだ。自分的には「直線の長い人」と分類しているが、まぁ他人にはわからない分類方法だろう。小造りで、パーツがちまっと並んでいる方々とは正反対にいる人のことだ。ゴッツイ美形が多いというのが特徴かもしれませぬ。

1.絵柄
いいですねー。イイ感じで筋肉質です。BLってよりはゲイ雑誌に載っていても違和感がないクォリティーがあります。ちゃんと美形ですよ。

2.ストーリー
短編集なのでいろいろと楽しめるはず。オレはコスプレには興味ないので、そこら辺の話はパス。"恋は愚かというけれど"がイイ感じです。年上やられウケと、年下やんちゃ攻めという萌え王道をいっとります。

3.エロ度
骨格をしっかり描ける作家の作品はエロイです。しかしこの作家もボクシングネタ書いてるし……ボクサーのボディラインは美しいけれど、格闘技するゲイはいないような気が……(笑)

4.まとめ
最近身体のでかい年下っていいなって思いました(感想になっていないか)。

絵柄 :★★★★☆
ストーリー:★★☆☆☆
エロ度 :★★★★☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)

0 件のコメント:

コメントを投稿