大誤算!

大誤算!

前に話したと思うが、2月前だったか、HD-DVDレコーダーを買った。
自分的目論見では、適当にキーワードに該当する番組を録画させようという腹だった。
ちょっと想像してみて欲しい。
24時近くなって帰宅する私。片手にはコンビニ弁当を下げている。
上 着を脱いでタイをむしり取って、シャツのボタンをはだけてリラックスしつつ、おもむろにTVのスイッチを入れて、適当に溜まった番組をザッピングしながら ご飯を食べる。ひょっとしたら350mlのビール缶がそばにあるかもしれない。ダラダラと1時間時間を過ごして、でもって歯を磨いて25時には就寝。みた いな。"わっびしい生活やなぁ!"と言いたければ言え!(苦笑)

まぁさ、一日の最後、ボーっと気を抜いた時間があってもいいじゃんか。
てな、つもりだった。

ところが、だ。
わが両親が不仲なのはすでに書いたとおりだが、今月初めから親父が自主的別居を敢行して、布団を持ち込んでリビングルームに住み着くという"問題"(苦笑)が発生した。彼は22時前から寝てるんで、帰宅したころにはリビングルームは当然占拠されていて真っ暗。本人は「オレは最近眠れなくて、朝4時に目が 覚めてしまうんだ」とか言いふらしているが、親父よ、22時前から布団にもぐっていれば7時間は寝ているよ。十分だってば!(苦笑)。

そんなわけで、僕の目論見は崩れて、土曜日の午前中、朝ご飯をつつきながらザッピングをするという生活になってしまった。

今週から新ドラマが始まっているが、ウワサに違わず"タイガー&ドラゴン"はおもしろかった! (・∀・)イイ!! 官九郎節炸裂だね!
正直言うと、池袋ウェストゲートパークはおもしろかった。木更津キャッツアイは田舎臭くてダメだった。今回はそのいいとこ取りが実現しそうだ。長瀬智也、イイ俳優になったね。大根役者すれすれって感じもするけれど、外連味たっぷりに芝居かがった演技をさせるとはまる。岡田准一、オンナを殺す目だね。脱ぎっぷりもすてきです。(笑)
今回も龍と虎の意匠がたくさん出てくるが、これはバズ・ラーマンが"ロミオ+ジュリエット"でラテンとクリスチャンの意匠 を大量にぶち込んで得た効果と同じ。たくさんのイメージとメタファが画面に奥行きを作る効果が得られる。やっとこういう感覚の絵が日本でも作られるようになったのかと思うとちょっとうれしかった。

ヘビが相手を威嚇する時には舌をピラピラと動かすんだそうだ。長瀬智也が舌で唇をなぞるシーンはなかなか官能的。密かに注目している人も多いんじゃないかな?

とりあえず、このドラマは必見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿