南の海峡では

晴れ。

周囲では今年から花粉症参入の方がいて、どういうわけかこの時期になって発症している。杉じゃなくて檜の花粉症なんだろうか!?

とりあえず仕事は焼け落ちそうな状態で、はなはだ気分が悪い。
というか、数時間後に衝突がわかっていても手の施しようのない石油タンカー同士の事故のように、最悪の結果が予想されているのに、それを現出させる作業を続けているのはなかなかつらいもんだ。(苦笑)

 昨日の"海辺のカフカ"に続いて、今日からは山本七平の"なぜ日本は敗れるのか 敗因21ヵ条"を読んでいる。学生のころノモンハン事件に関する考察を読んだが、同じ問題が太平洋戦線でも発生していたことを改めて知る。種本は"虜人日記"だが、こちらにも目を通したい。

近所にはウシさんが暮らしてます。

※最近Doblogサーバの状況悪すぎ。
こんなに繋がらないんじゃ話にならないなぁ。
有料化しても良いからもうちょっとましなサービスにして欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿