定点観測

雨。コートなしでは相当冷えます。

ある意味単調な毎日を送っている。同じ時間に電車に乗って、適当な時間に帰宅する。そんなわけでじゃあ定点観測でもしてやろうかと思って、もう6ヶ月たつ。
朝 の楽しみは自宅から駅までの途中にある公園で、おばさんとコーギーを観察すること。この二人も同じ時間に散歩に出ているのか、いい確率で遭遇するんだ。観 察していると二人の感情の波が見えてくる。二人して機嫌が良い時はボール遊びをして楽しそう。おばさんが不機嫌だとコーギーは不安そうな顔をしているよう だ。逆におばさんは機嫌良いのに、コーギーが心なしかふて腐れている日もある。

なにがあったんだろうって想像しながら歩いていると、あっという間に駅のホームに着いてしまう。朝の気晴らし。

 シャンデリアを飾っているショーウィンドーもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿