「血まみれの安倍総理」広告には失望させられたわ~

晴れ。14.5℃/8.9℃/61%

今日は歯医者帰りなのでネタなし。
で、朝からとっても残念だったネタを書いておきます。

韓国の広告デザイナー、イ・ジェソクさんが安倍晋三首相を糾弾する広告を日本語で制作し日本全国に配布する。イさんが3日に公開した広告デザイン案には、両手で日本国旗を持った安倍首相が赤い丸の部分を食いちぎり、口元や白いワイシャツに血が付いた刺激的な画像が使われている。 
イ・チェソク広告研究所代表のイ氏は世界3大広告祭の一つ、ニューヨークウィンショーフェスティバル最優秀賞、‘広告界のオスカー’と呼ばれるクリオ賞銅賞、米国広告聨合のエディ賞金賞など50以上をとり世界の広告界からスポットライトをあびている。


いやさ~
韓国製の「血まみれの安倍総理ポスター」なんていうから、すごいの期待してたんですよ。「広告の天才」が作ったんでしょ? 横尾忠則のポスターみたいに、旭日旗を背負った派手でカラフルでエキセントリックなヤツを期待してたんですよ。

見た瞬間「しょっぺ~、朝鮮人の天才デザイナーの実力なんてこの程度??」と思わずにはいられなかった。なにこの高校生の落書きレベルの構図、インスピレーション。失望させられたわ~、がっかりしたわ~。

安倍総理を血まみれにするのは許せないが、このクリエイティブは「あり」だね、と日本人に言わせるくらいのクオリティは出せてあたりまえでしょ?天才、なんだから。




0 件のコメント:

コメントを投稿