BL漫画レビュー:ナナメグリ『俺と上司の恋の話』

"マウリと竜"に続けて、今年かなり好きだったBLマンガをご紹介。

ナナメグリ『俺と上司の恋の話』。

新入社員の高梨は、初めてできた上司の徳永がゲイであることを知る。 しかも、彼の恋のお相手は社長の古谷で、そのことは周知の事実。 ゲイ受け入れモードの会社についていけないと思いつつ、一途な徳永の想いに触れ、気づけば徳永を目で追ってしまう高梨。あれ?この気持ちは…恋! ? ノンケ部下とゲイ上司のとってもキュートなラブストーリー。 

よくあるお仕事BLリーマンもの。
う~ん、ひたすらギャグ路線の腰乃作品を、しっとり王道BLで描くとこうなる、みたいな感じ。まあ、いきなり上司がゲイだったらビビるだろうな。いまでこそカミングアウトしてる上司の徳永だけど、そこに行き着くまでは涙なしでは語れない苦労があったりと、押さえるべきツボはよく押さえられていると思う。



本作品のツボは古谷社長。
主人公カップルを温かく見守る年上男性の存在って、あまりBL作品では出てこない気がする。死んだじいちゃんが幽霊になって現れたとか、ゲイカップル、ゲイ友が長い時間を経て…というものはあるのだけど。
古谷社長にも苦い思い出があって、それが主人公カップルを温かく見守る理由の一つになっているわけなんだが。マンガといいながらも、ちょっとうらやましいシチュエーション。年上の大先輩からの承認って、人の心を温かくしますからね。


1.絵柄
さっぱり、あっさりめの少女マンガ路線。
腰乃作品が美麗になったらこんな感じだろうな。

2.ストーリー
社会人ゲイの徳永さんがどうやって会社に居場所を作っていったのか。古谷社長が徳永さんをどうやって勇気づけてきたのか。健気な徳永さんに惹かれて行く高梨くんとか、すごくイイです。そんなストーリー運びの中で「なんで男なんかに生まれたんだろ」というセリフが切ない。

3.エロ度
少女マンガレベルでエロいです。耳の中をなめるのはやめてくらさい。。。。

4.まとめ
なんというか、ギトギトジャンクフードに囲まれた生活の中で、たまたまミカンを食べたらホコホコ気持ちが優しくなったってな感じ。すごく良作品。
お仕事BLって社長だの、社長秘書だの地に足がついていない方が好まれる中で、うん、こういう淡々としつつ、愛情にあふれた物語はものすごく貴重だと思うよ。


絵柄 :★★★★☆
ストーリー:★★★★★
エロ度 :★★★☆☆
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)

0 件のコメント:

コメントを投稿