つけ麺 銀座 朧月に行ってみた。

晴れ。16.3℃/7.3℃/36%

昨日に引き続き、仕事が終わった後にお散歩。
銀座に美味しいつけ麺屋があることを知り、行ってきました。
最近炭水化物を絞っているけれど、今夜は解放ということで。

泰明小学校近くの"朧月"というつけ麺屋は、席数7つの小さなお店。
僕はたまたますぐに座れたけれど、その後は行列ができていました。
クリーミーな付け汁はしつこくなくて美味しかったですよ。


僕は並盛りの240g。その上は360g、480gがありますが、極太麺なので見た目はかなりごっつい。360gの塩つけ麺をおそろしい勢いでかっ込んでいる隣人に度肝を抜かれました。スープ割りを頼むと三つ葉を浮かべてくれる心遣いがうれしい。


東京フォーラムに馬のクリスマスツリーを発見!
この中の何頭かがプルプル動きます。


2 件のコメント:

  1. えええ??
    馬の??おんまさんのツリー??

    かわいいんだか
    きもいんだか
    ようわからん!

    返信削除
    返信
    1. 来年、午年なんですよね~
      僕も近づいてみるまで、茶色の塊がなにか分かりませんでしたよ。
      なにげに「地味」かもしれません。

      銀座や丸の内のイルミネーションが綺麗ですよー。
      anupamさんも是非どうぞ!

      削除