Xperia rayに機種変してみました。

晴れ。30.4℃/21.6℃/62%

台風が関東を目指して北上中らしいですね。
朝晩の天候の不安定で、ちょっと困ります。

さてと。
僕としてはかなり異例なんですが、スマートフォンを機種変更しました。
今年の3月末にXperia arcを買ったんですが、本当に使いにくくて……iPhoneを買いました!ではなく。今夜帰宅途中にXperia rayを買ってきました。

僕と実際に会った人は分かると思いますが、僕は手が小っちゃい男なんです。なので、液晶画面の大きいスマートフォンだと、右手で持って親指が対角線上の画面の端まで届きません。がんばって指を伸ばしても、他のアイコンなどを触ってしまい、期待する動きを阻止されてしまいイライライラ……。

女性向けと言われるXperia rayですけれど、ほぼ完全に片手だけで操作できるコンパクトさに、男性だって注目すると思います。DoCoMoショップで受け取ってから、帰宅途中の電車の中で触ってきましたが、僕にはちょうどよい大きさに感じました。

2 件のコメント:

  1. わたしもそろそろ携帯を替えたいんですが。
    スマートフォンを使いこなせる自信もなく(笑)。
    でも片手で使えるって、ポイント高いですよね。
    混んだ通勤電車では、片手はつり革ですから。

    返信削除
  2. > コガさん

    スマートフォン生活を楽しんでますが、メールと、音声通話がメインの利用法の方は、フューチャーフォンを選んだほうが快適だと思いますよ。

    自分的には……スマートフォンに変えたことを後悔はしていませんが、積極的にオススメできるかといえば、ちょっとどうかなという感じです。

    携帯でもなんでも小型のものは良いですよ。
    僕もつり革にぶら下がりながら通勤電車内で片手操作できる点を重視しました! (^^)

    返信削除