「イヤなら見なければいい」などという台詞は、露出狂が局部をさらしながら言う台詞と同じことだ。

「イヤなら見なければいい」……ロンブー田村淳の名言。
すばらしすぎるご発言で、なにも言い返せませんわ。

2ちゃんねるの名無しが名言を吐いている。

> 要するに「番組と称する韓流CM」を広告主(韓国)から金を受け取り
> 放送しており、「コンテンツ間の競争原理」に基づいた「自浄作用」が
> 喪失した状態になっている。この自浄作用が喪失すると視聴者は「見た
> くもないモノを見せられる立場」に貶められる。視聴率が低迷しても韓
> 流コンテンツの広告主から収入が確保されたテレビ局は「イヤなら見な
> ければいい」などと、露出狂が局部をさらしながら言う捨て台詞と同じ
> ことをほざいているのが現状だ。

そういえば、日本国民の殆どはマスメディアに差別されているよなあ。

> 石木ダム:反対する「市民の会」結成 長崎市で総会 /長崎

> 県と佐世保市が川棚町に計画している石木ダム建設に反対する「石木川
> の清流とホタルを守る市民の会」の結成総会が20日、長崎市筑後町の
> 県教育文化会館であった。市民や有識者ら約90人が結成。この日は約
> 50人が出席し、中村法道知事への公開質問状提出や反対の署名活動に
> 取り組む方針を決めた。
毎日新聞
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20110821ddlk42010322000c.html

首都東京で8,000~35,000人が一般私企業に対してデモを行う事態になったのにもかかわらず、メディアは取り上げようともしない。フジテレビ抗議デモの参加者はメディア目線では「市民」じゃないんですね。僕らは一体何者なんだ?? 単なる日本原住民?扱いなのか?? 結局マスメディアが大好きな「市民」は=「左翼」だと僕らは考えなきゃならないんだろう。メディアは第4の権力と言われるけれど、その権力が批判・監査・制御を失って暴走している状態に対し、NO!という声が上がったわけで。

「敵国からカネもらって、サブリミナル・マーケティングで日本人を洗脳するなんて間違っている。正気に戻れ、フジテレビ!!」というのが、前半のデモに参加した人たちの想いだろう。

僕は、韓国・北朝鮮・支那は、潜在・顕在的に敵国だと思ってますよ。反日記事が乱舞する支那の報道を見ているとイラッとはします。だけど人間的思考というか、まだ知的人間の書いたものとして読めはします。暇があったら、洗脳されない程度に韓国メディアの記事を読んでみることをお勧めします。もうキチガイのチラシの裏というか、狂人のポエムですから。ああいう記事が平然と掲載されている韓国社会は、狂っているとしか思えません。そのキチガイのお先棒を日本のメディアが担いでいるのならば、断固としてその偏向報道体制を正さなきゃならないよ。キチガイの主張を日本人の頭に摺り込んで金を得るのは、重大な背信だ。もちろん、キチガイをキチガイとして報道している分には、かまいませんが。

笑える記事を一つおいておきましょうか。

> 「日本海」書き換える妙策 アジア・ユーラシアの東側の海「東海」を
> 強調し大陸諸国説得する

>【ソウル=ニューシス】「地名や海水も名づけの次元で理解しなければな
> らない。米国や英国などが東海の表記を日本海に同意したという記事を
> 読んで本当に政府の対応がとても近視眼的で安易だったという指摘をし
> たい。」

> 大韓正名研究会ペ・ウォルリョン会長(59)の感想だ。「名前を正しく呼
> べば、その名前は意味のある生命に近づく」と説明する文学博士だ。東
> 海は韓国だけの東海でないと見る。

> 「我が国はアジア大陸の東端に位置している。したがって東海はアジア
> 大陸の東側海としての東海だ。それだけではなく、アジア大陸はヨーロ
> ッパ大陸とつながるユーラシア大陸だ。したがって東海はユーラシア大
> 陸の東側海の東海だ。日本は島国でアジア大陸やユーラシア大陸に入ら
> ない。
> アジア大陸のすべての国と連帯してアジア大陸の東海という連帯感を引
> き出さなければならず、ユーラシア大陸のすべての国々と連帯してユー
> ラシア大陸の東海という連帯感を引き出して対応すれば、簡単に解決で
> きる問題」と主張する。

じゃあ、お前らが「西海」と呼んでいる東シナ海の扱いはどうなるんだよ!東シナ海を「西海」と呼ぶのは、ユーラシア大陸でお前たちだけじゃないか。文学博士のくせに、日本人ならば子どもでも論破できる程度の知的レベルの低さを開陳して平気なことに、脱力してしまうよ。もう万事が万事、この調子。近視眼的で安易な主張しかできないのが朝鮮人の特徴だということがアリアリわかる。しかも異常なほど粘着質でしつこい。狂っているよ、あの国は。

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73 :名無しさん@12周年:2011/08/21(日) 21:19:26.99 ID:DaM9nyk00
「イヤなら見なければいい」などという台詞は、露出狂が局部をさらしながら言う台詞と同じことだ。
視聴者=国民をバカにした台詞はもう通用しない。
視聴者の多くが望んでいない「韓流の押し売り」に対して、8月21日、ついに視聴者が立ちあがった。
大手マスコミはまったく報道しないが、警察発表で3万人もの視聴者がフジテレビの異常な韓流押し売りに対して抗議をしたそうだ。別に外国製のコンテンツがダメだという訳ではない。
コンテンツ自体に魅力がある場合は多くの人が視聴するし、魅力がない場合には視聴中止を視聴者は選択する。統計的手法で測る視聴率が下がった場合には、そのコンテンツが画面に登場しなくなるという原則的な「視聴者に軸足を置いたマーケティング」には「コンテンツ間の競争原理」が働いていたのだ。

しかし、最近のフジテレビは「韓流コンテンツを放送したら韓国政府は国家ブランドイメージアップの費用を払う」という制度を利用し、視聴者とは無関係な収入源を確保し、視聴者が望まぬ韓流コンテンツを放送し続けている。要するに「番組と称する韓流CM」を広告主(韓国)から金を受け取り放送しており、「コンテンツ間の競争原理」に基づいた「自浄作用」が喪失した状態になっている。この自浄作用が喪失すると視聴者は「見たくもないモノを見せられる立場」に貶められる。視聴率が低迷しても韓流コンテンツの広告主から収入が確保されたテレビ局は「イヤなら見なければいい」などと、露出狂が局部をさらしながら言う捨て台詞と同じことをほざいているのが現状だ。

そのことに異議を唱えた6千人の視聴者の行動を支持する。
それにしても、6千人もの視聴者=国民が異議を申し立てたデモなのに、大手マスゴミは何らの報道にしない。
報道ってのは、事実を事実として伝えて、その善し悪しや対応方法は受け取った側である視聴者や国民が判断するものだ。6千人もの人間がフジテレビの韓国偏向放送に対してデモを行ったという事実を一切報道しないという事態は、報道機関は自ら存在意義を放棄したに等しい。

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