Bloggerのシステム障害で、ひさしぶりの投稿になります。

曇り。25.4℃/22.0℃/64%

金曜日の激しい雨のおかげで、一週間の猛暑が去り、過ごしやすくなりましたね。
このまま秋に突入、とはならないようですが、台風が来たり、激しい雨が降ったりして、徐々に季節が移ろってゆくんだなあと思いますね。

今週後半は、Bloggerのシステム障害のため、投稿ができない状態が続きました。
ブログが続いている人って、よほど何かを発信したい気持ちを持っている人でもない限り、ある種、惰性のような習慣で言葉を綴っている人が少なくないと思います。駄文を垂れ流している僕も、習慣化しているからブログが続いているのであって、システム障害などで書けない日が何日か続いたら、あっさり放置してしまうかもしれません。

旅行記を更新しました。
旅行記の中では、僕は7月16日 18:00頃のローマにいます。
カラカラ浴場の巨大なドーム跡を、彼氏と二人、ベンチに座って眺めていたところで時間が止まっています。早く先に進みたいのだけれど、Bloggerに足を引っ張られた感じもするし、あの日の夕方を楽しんでいたい余韻が残っているからなのかもしれないし。
本当に短いローマ滞在だった。事前の準備不足も手伝って、もっと楽しめるチャンスを逃してしまったのかもしれないけれど、なんだか心残りがある、また訪れたくなるのがローマの魅力なんでしょうね。


サンタンジェロ城 2011年欧州旅行記-13
http://blackarmor.blogspot.com/2011/07/2011-13.html

コロッセオ、そしてフォロ・ロマーノ 2011年欧州旅行記-14
http://blackarmor.blogspot.com/2011/07/2011-14.html

テルマエ カラカラ! (Thermae Caracalla) 2011年欧州旅行記-15
http://blackarmor.blogspot.com/2011/07/thermae-caracalla-2011-15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿