夏のお裾分け

晴れ。29.5℃/22.1℃/55%

今週末は、来日中の彼氏と過ごしてきました。

昨夜は夏の終わりの花火を眺めてきました。
日本で花火を見るのは、彼氏にとってもひさしぶりだったよう。
すてきな経験だったので、スマートフォンで映像を撮ってきました。
おすすめ順に4つ、ファイルを置いておきます。
3番目と4番目はちょっと長く花火が楽しめます。
実況中継のおばちゃんたちの声が、なかなかいい感じ。
夏のお裾分けに。









今日は遅めのブランチを摂って、彼氏の買い物におつきあい。
途中でワインセミナーが催されていたので参加してみました。
昼間っからつまみなしで、グラス約半分とはいえ、8杯飲んでいるとすっかりいい気分になってしまいました。そこで紹介された、中国産のデザートワインを1本買ってきました。Qilian Wine Merlot Ice Wine (キリアンワイン・メルロー・アイスワイン)という名前のワインは、もちろんアイスワインなので甘口なんですが、自分的な感想では、レモンティーにアルコールを落としているような感じ。香りも紅茶のよう。甘いデザートと一緒に味わうと、すごく楽しい時間を過ごせそうな気がしました。

旅行記を更新しました。

午睡のあと 2011年欧州旅行記-20
http://blackarmor.blogspot.com/2011/07/2011-20.html

L'Antica Trattoria(ランティカ・トラットリア) 2011年欧州旅行記-21
http://blackarmor.blogspot.com/2011/07/lantica-trattoria2011-21.html

ソレントの夜 2011年欧州旅行記-22
http://blackarmor.blogspot.com/2011/07/2011-22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿