オフィスラブはありうるのか??

じゃーたまにはゲイネタでもやるか(笑)。

ってかあんまり気張ってやる話でもないんだが、最近ブログとソーシャルネットワークサービスで 遊んでいることがオフィスでばれてしまい、このブログの在処を探そうという不埒な動きが出てきたりしてる。その対策に写真をおろしたり、ちょっと面倒なこ とになっている。別に咎められているわけじゃないけれど、ゲイネタも書けば、愚痴もたれる、そういう場所に同じ勤務先にいる人間だからという理由だけでズ カズカ上がり込んで欲しくないなぁというのが正直なとこ。(`□´)

ゲイのオフィスラブはあるのか?
まずは雰囲気作りのためにBLコミックの表紙を飾ってみた。
BLコミックが増殖中なのは説 明不要として、そのテーマの多さはamazonとか、イーエスブックス辺りを見れば一目瞭然。学園もの、リーマンもの、年の差もの、制服もの(航空ネタが 多いようですね)などなどなど。そこにメガネのオプションがついたり、スーツのオプションがついたりする。

おもしろいねぇ~。
少なくともリーマンものについては、自分も少し言えることがあるかなと思った。
んじゃー、リーマンオフィスラブの妄想を砕いたるか(笑)

リー マンゲイってそこそこいる。ある業種に限って言えば一目でバレバレ、商談おねぇというクライアントにぶつかることもある。だから自分も含めてめずらしくは ない、と思う。たださーBLコミックみたいに、オフィスビルの中で「やっちゃう」なんてことはないんじゃないかなぁ。。。。

理由1
大 体サラリーマンなんてチキンが多いんだから、自社内で職場恋愛なんてしないだろ。別れたときめちゃめちゃ気まずいし。大体が見て見ぬふり。ゲイフレンド リーな職場だったらお互いゲイということで仲良くなることはあるだろうけど、オフィスじゃやらないと思うよ。大体ゲイは女の子に人気があったりするから、 女の子らとつるんで昼ご飯食べたりしている方が多いと思いますけど。

理由2
オフィスビルの会議室の壁は、安アパートのそれよりも薄いです(笑)。声出したらフロア中に丸聞こえ。壁が半透明の曇りガラスなところは動きでばれるでしょう。役員用の会議室は別の意味で人目があるので、無理です。そもそも「後始末」はどーすんだよ!?

理由3
マンガだと高層の本社ビルでやっちゃってますけど、これがなかなかあり得ない。本社なんてジジイばっかだよ。あるいは若くてもデスクワーク の多い運動不足のヤツが多くて(汗) 。あと本社勤めの若者は仕事に追われまくってるから、気を抜いている時間なぞありませぬ。実際若くてかっこいいのは支店支社に多くいるし、外回りなんかに 出ているから、恋愛沙汰はオフィスの外でしょうね。

理由4
これはかなーり謎なんだが、そもそも会議室でやれる???フロアの床はほこりっぽい。押し倒された日にはスーツは真っ白に汚れちゃうと思う。それから会議室のテーブル!これは一度見れば分かるが、高さが微妙すぎてけっこう難しいと思うよ。

という感じで。オフィス内でやっちゃうような妄想マンガはほんとドリームですね。
ありえなーい(笑)

実 際僕がリーマン彼氏と付き合っていたときは、待ち合わせてお昼ご飯一緒に食べたり、アフターファイブにお互いのオフィスから少し離れた場所で会ってまし た。もっともスーツ同士で話している姿は、傍目からは商談中の二人にしか見えなかったと思うけど。オフィス街で妙にこぎれいなオトコが二人、ケーキでも 突っついている場面を目撃したら、それはゲイカップルかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿