東京っぽくないところ

今日もよく晴れた。
午前中の外歩きは気持ちよかった。

たまに"日本離れした風景"に出くわすことがあるけど、僕の 知ってるところでは例えば古代インド様式で建てられた築地本願寺とか、聖路加国際病院とか。聖路加国際病院の新病棟はHoustonのMD Anderson Cancer Centerの模写というか、オマージュとでも言おうか。入口の自動ドアの雰囲気なんて、ほんとディテイルにまでこだわっているな~と感じるよ。

普段の東京とは別の空気が流れている築地に、午前中、ちょっと出張ってきました。

そのあと銀座を抜けてきた。シャネルのディスプレイがイイ感じ。外国でも予算が削られてショーウィンドーが減ってきているらしいけれど、こういうところにカネをかけられる店があって、それを眺めることのできる街に出入りしていることは、実は幸せなことなのかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿