Sometimes the snow comes down in June

雨。22.5℃/19.8℃/83%

"眠れぬ真珠"のなかの一文から、この曲を思い出した。

Sometimes the snow comes down in June
Sometimes the sun goes 'round the moon
Just when I thought our chance had passed
You go and save the best for last

You went and saved the best for last

これは"Vanessa Williams"の名曲、"Save The Best For Last"。CDに添付された訳が、どう考えても誤訳だと思うんだが、そのせいで、いまだにこの曲はハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか意見が分かれているらしい。(苦笑)

僕が好きな曲をブログで取り上げると、それをわざわざ買って聴いてしまう子がいるらしいので、今日はPVつきの出血サービスでご紹介(笑)。

フルバージョンPVはこちらから。

この曲と出会ったのは、初めて渡米した大学生の時。
小型セダンを駆って、サンフランシスコからロサンゼルスをめざし、パシフィックコーストハイウェイをひたすら南下していたときだった。
海外に出てクルマを飛ばすときは、必ず地元のFMをガンガン鳴らしながら突っ走ることにしてる。あの時はアホそうなDJのおしゃべりを浴びながら、カリフォルニアの強い日差しを楽しんでいましたね。同時期に"Whitney Houston"がハードローテーションしていて、毎1時間ごとにどちらかの曲が流れていた気がする。

僕より正しい訳ができそうな"恋わずらい中"の"translucenceさん"にお願いしてみましょうか。きっといいニュアンスに訳してくださることでしょう。

よろしく! (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿