FM放送を流しっぱなしで

今日は予定の急遽変更があって、一日自宅に缶詰。

一応買い物に出る予定があったんだけどなー。
来週17日はフィットネス&ルーブル展、18日は国立劇場で観劇という予定がつまっているから、今日中に処理しておきたかったんだけどな。

結局、ご老人のお食事の用意で終わっちゃった。

悪気はないんだけれど、もう全然やる気がないおばあちゃまで、だまーってなんでも用意してもらうのを待っているだけ。リクエストもないけれど、とにかくただ待っているだけ。二日も放っておいたら、こりゃ餓死するなぁという、言い方は悪いが、もう弱者の脅迫になっちゃってる。たまにエヘヘと笑いゴマする…… ふぅ、歳をとるってのはほんと難しい。多分に老衰も進んでいるんだろうけどね。

歳をとったら趣味をもてとか、いろいろ言うけれど。現実を見ていると、生きながら葬られてしまうのは、本人の心持ち次第なんじゃないかと、そんなことを考えた6月11日。

TOKYO FMから"森高千里"の"雨"が流れてきたので熱唱(笑)。

雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿