TROY

曇り。24.9℃/22.1℃/71%

土曜の午後はフィットネスクラブで走ってました。めざせ魔裟斗☆彡
フィットネスクラブで身体を動かした日の夜は、全身筋肉痛でよく眠れないのはどうしてだろう??たぶん終了後にストレッチをさぼるから。全身にもれなく乳酸がたまって痛むんじゃないのかな?と仮説を立てているんだけどさ。ちと対策を練らないと。

というわけで、天気も良くないのに丸の内と新宿をブラブラしてきました。
"Beams"で スーツ作ってもらおうかなぁって。夏だけれどブラックスーツ。去年までなら考えることなく3つボタンスタイルだったろうけれど、今年は2つボタン復活かなぁ。できれば美しい黒を希望。光を吸い込む黒と、光を放つ黒の二種類があるというけれど……そうだなぁ、後者を希望かな?実物を見てみないとわかんない けれど。
って今日はウィンドショッピングで終了。

その帰り道、アンダーウェア選びで難航したんだ。

ここのところウェストがどんどん細くなって、先週末時点で76cmであることが判明。だいたい29インチってところですね。このままうまくいくと、もう1インチ位は細くなりそうな勢い(笑)。
と ころでアンダーウェアーってS、M、L(日本国内サイズ)があるとして、76cmっていうのはSサイズの上限、Mサイズの下限なわけ。微妙な境界線。もちろんウェストサイズ以外に股の太さも考慮に入れないといけないから、一概に決定打ではないんだけれど。とりあえずMサイズを買いましたけれど。逆にね、S サイズって並んでいないんですよ。
それってKidsコーナーへ行けってこと?? ^^;

あ、"TROY"観ました。

ブラピはそうだなぁ、マッチョといえばマッチョなんだけれど、職業マッチョ(笑)じゃないから、まぁ小マッチョって感じでそれほど違和感なかったよ。
オーランド・ブルームがトロイの王子役で出てくるんだけど、こいつがまぁ、敵国の王妃を盗んでくるわ、一対一の戦いのところで負けて兄貴に泣きついてくるわ、とにかく見ていてイライラさせられるヘタレキャラ(苦笑)。
そのくせ脱ぐと「すごいんです」ってわけでたちの悪い。撮影当時のオーランドは恐らく26歳。そのわりに10代みたいな体つきで、一瞬じゅるっとよだれが出そうになりました。(w

ブラッド・ピットは撮影当時恐らく39歳。
筋肉の重みというか、適度に脂がのった男臭さムンムンって感じで、これはこれでフェロモンだなぁと眺めてました。やっぱり20代と30代の肉体って、こうもちがって見えるのかって、ふむふむふむ~と感心してみました。
ギリシア神話では"アキレス"といえば、誰でも知っている名前だと思うけれど、人物の造形が粗野なのか情け深いのか、いまいちはっきりしなかったような気がする。映像はひたすら戦闘シーン続きで、途中かなり中だるみしました。

うーむ。あえて買うまでもないんじゃないかな?? (w

0 件のコメント:

コメントを投稿