なんか、アゲてきたわよっ!

晴れ。21.6℃/17.2℃/58%

フィットネスクラブで走ってきました。
めざせ魔裟斗☆彡 スタートラックの距離を徐々にのばしてます。

ランニングといえば、走り始めて2km過ぎた頃から急速に苦しくなるのが悩みの種だった。原因は給水体制でした。プロだって給水しながら走るのに、素人が給水なしで走れるわけないじゃん!ということで、ペットボトルで給水しながら走ったら、わりかし楽に走行距離を20%伸ばすことができました。 ^^v

プライベートロッカーを借りて、平日も気楽にトレーニングできるように準備を始めた。これが案外大変。日曜日に全装備を持って行くんだけど、ウェア類2セット、着替えのシャツとパンツが2セット、タオルが3種類×2セット、汗にまみれたウェア類を持ち帰るための袋2枚……。とくにタオルの種類が増えちゃって、しばらく運用が大変。追加のスポーツタオルを買いに走っちゃったよ。

ところで。
フィットネスクラブと石鹸シャンプーは、思わぬ効果を産み出しつつあります。

まず、フィットネス効果の方は、体重は減っていないけれど、明らかに胸と肩に筋肉がつき始めていて、スーツの上がキツクなってきてます。そして腰回りが締まってきたので、ベルトの調整をしなくちゃならない日は、そう遠くないですね。プロポーションが良くなるというのはうれしい効果です。でも、このまま突き進むとスーツの総取っ替えで、すさまじい出費になるかも!?(爆

で、石鹸シャンプー効果は、これがすばらしー。^^
世の多くの男性が、30代に入って髪質の変化を体験していると思う。髪の毛の腰がなくなる、細くなるなど、コイツがいわゆる"おっさんヘアー"の原因となる。ストレス、寝不足、脂っこい食生活などが根本原因らしいけど。ちなみにシャンプーが原因の場合もあるんだって。僕もちとやばいんじゃないの?と危機感を感じていたんだ。

ところがだ。
石鹸シャンプーを使い始めて以来、学生時代の"あの張りと腰"が戻ってきてる。"Хорошо!"(ハラショー)!これは相当うれしいッス。
30代男性は、だまされたと思って一度使ってみる価値はあると思う。価格も別にそれほど高いもんじゃないし。

シャワーを浴びた後、ロッカールームでドライヤーを使う。でかい鏡の前でタオルドライの後、ちょっとだけ冷風を当てる。すると自然に前髪がおりて、ちょっと声をかけたくなる感じの"ネコ"に仕上がっている自分に唖然(笑)。昔から年上年下に限らず声をかけてきた相手から「視線から、ネコだと思ったよぉ」とよく言われたもんだが、あはは、急に女性ホルモンの大量分泌中なんだろうかな??(笑)

なんかアゲてきたわよっ!(最後はオネェに!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿