ルーヴル美術館展へ行ってきたよ

晴れ。28.3℃/22.1℃/61%

今日が初日の"ルーヴル美術館展"へ行ってきたよ。

でもその前に。トレーニングを欠いちゃいけませんって事で。
フィットネスクラブで走ってきました。めざせ魔裟斗☆彡

"持久力のある、しなやかな身体作り"を目標に取り組んでいるんですけれど、フィットネスクラブに通い始めて1ヶ月とちょっと。体重は横ばい……でも今朝ウェアを着たときに気づいたんですけれど、なんか肩と胸回りがキツイ(^^; ひょっとして育っちゃった?
逆に腰回りはスカスカしてきて、走っている最中も、胸がウェアを持ち上げるので、ウェアの裾からエアが入って、不思議なことになってます。

今日は通常の"マシン→走り"から、"マシン→走り→マシン"という流れにトレーニングの順序を変えてみました。もちろん走れる距離は伸びたし、マシントレーニングの量も増量できたし、案外このやり方は良いのかもしれないっす。

で、午前中にトレーニングを切り上げて、急いでシャワーを浴びた。
昼ご飯をかっ込んで、13:30過ぎには上野に向けて出発。
東京芸術大学大学美術館ってところで開催されている"ルーヴル美術館展"を観に。

で、いきなり感想なのですが、この美術展には絵画はなくて、彫刻、塑像、壺、そしてちょっとだけアクセサリーという構成でした。僕は壺と青銅器は苦手なんだが、今回のはけっこうイケました。というか、日本人好みのチョイスがされているのか、華やかで、飽きのこない展示物ばかりだったような印象を持ちました。

メインは"アルルのビーナス"ですが、その他には"ボルゲーゼのアルス"が目玉といって良いんじゃないかな?
あとね、ポストカードになっていなくて悔しい限りなんだけれど、"ガニュメデス"という男性のバストアップの彫刻は、とても美しい顔立ちで一見の価値があると思います。

全体的によい展示だったと思う。
チャンスがあったら、ぜひ足を運んでみて欲しいな。

正直言うと、午前中のトレーニングでかなり体力を使ってしまっていて、ダルイ身体を引きずっていたんだ。けど、せっかくここまで来たんだからと欲張って、そのまま有楽町へ移動。行きつけのスタバでお茶しようとしたら、お客でいっぱい。仕方ないのでコリドー街店へ移動している途中、阪急に寄っちゃって"Black Label"でまたお買いあげ。今日はボトムを1点、僕のウェストは76cmなんですね。わりと標準なのかな??

裾上げを待っている1時間の間に、Prontでチョコレートケーキとアイスカフェラテをいただき、しばしボーっとする。30分くらいいたかな?帰りの電車で読む本が欲しかったので、旭屋書店で"クライマーズ・ハイ""帝都東京・隠された地下網の秘密"を買う。後者はひょっとしたらトンでも本の類かもしれません。

って、帰りの電車の中では爆睡してました。
本を買った意味ないじゃん。 (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿