ちょっとブルー

晴れ。29.1℃/24.2℃/64%

今日、正式に退職願を提出しました。
退職日の調整はほぼ100% "あり" という微妙に頭の痛い事になりましたが、いずれにしろ書面を受け取ってもらうことからすべてが始まるので、いよいよスタートを切ったなという心持ちになりました。

来週、まず部内に対しオープンにし、再来週には全社に対しオープンにするというシナリオで走ることになりそうです。レイムダックが仮面を脱ぎ捨てるまでには、もう少し時間と演技が求められるようです。

ちょっとブルー(苦笑)


実は、元彼は今日が退社日だったらしい。
こちらは1ヶ月以上前に退職願を出していたにもかかわらず、7月末までいろと言われてトラブったらしい。次が7月1日で決まっているのに、それはないだろう?と。多分有給を全部捨てたのかな?土日休んで、月曜日から新しい職場で働くのだそうだ。

僕は7月末退社で退職願いを出したけれど、いまの会社からは8月末退社をリクエストされている。えー!?っと思ったけれど、有給は全部認めるので、最終出社日は8月15日頃。クライアント側が担当を引き抜いた結果になったので、立場が弱いのかな?次の職場も9月1日入社で調整するという筋道がつき始めているし、案外恵まれているのかもしれないな。

最近は、なんでも前向きに考えるというか、災い転じて福とする的な発想なのか、じゃあこの2ヶ月間を徹底に利用してマーコムについて勉強しようじゃないか!って動き始めた。メディア側でマーコムの予習ができるってのは、実は贅沢な立場なのかもしれない。周りは広告のプロばかりだし。……いろいろあっても頭を切り換えて、少しずつでも前に進んでいるのが、しょぼいけれど、いまの自分なりの強さの顕れなんじゃないかと思ったりしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿