観劇

雨。23.0℃/21.1℃/86%

シトシト降りましたね。

 今日は柄にもなく観劇の日でございました。観劇といってもミュージカルとか、アングラ小劇場系芝居とかではなくて、しっとり(?)日舞でございます。もう 昼間からトンテンシャンと三味線の音。うたた寝して、ふっと目覚めても、視界に広がるのは艶やかなKimonoと三味線の世界でございますよ。娘道成寺の釣り鐘登りまで観て撤収しました。たまに異空間に身を浸すのも良いかもしれません。
→こちらは開幕前、舞台の袖から客席を撮った写真です。踊っている最中でも、観客の顔はしっかり見えているようですね。

劇場をあとにして、某ホテル地下の焼き鳥専門店で夕飯をいただいていました。席に付いたスタッフの男の子が、えっらく笑顔のかわいい美青年。もともと味については折り紙付きの有名店でしたが、旨ささらに3割り増しって感じでした。ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿