きょうは会社休みます。 いや、マジに休みたい

晴れ。30.7℃/25.2℃/66%

カフェでMacBook Airを使いながらドヤ顔をしたい、というわけではないのだけれど。外で仕事する方が捗ることはあると思う。適度なざわめきと、コーヒーのアロマが脳を活性化してゆく感じ。誰が言ったのか忘れてしまったけれど、Royal Hostが一番クリエイティブになれるらしいよ。

話が脱線してしまった……。。。。

で、そのMacBook Air でぜんぜん捗らない仕事がある。
それはプレゼン資料作り。
こればかりはでかいモニターの方が断然捗る。
絵描きさんじゃないけれど、キャンパスはでかい方がキモチイイのに似ている。

というわけで、外ではMacBook Air、自宅ではデスクトップで作業を続行できるよう、先ほどPowerPointをインストールしましたとさ。

あ、そーいえば、最近少女マンガが豊作らしいですね。
咲坂伊緒の『アオハライド』で胸きゅん、とくれば、藤村真里の『きょうは会社休みます。』は書店がプッシュしてるみたいだし。

『きょうは会社休みます。』は彼氏いない歴&処女歴33年のOLさんが、一回り年下の大学生とカップルになるお話です。処女歴33年とかキャッチーなコピーが刺激的ですけど、恋するオトメは永遠に少女のままってわけで、べた甘の少女マンガですわ。しかも大学生の田之倉悠斗クンが、手練れの中年オヤジ並の恋愛強者なところがなんとも。。。(w

少女マンガ、もっとオトコも楽しめば良いよね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿