みたままつり2013潜入記 (1)

晴れ。29.1℃/21.6℃/58%

7月13日~16日まで靖国神社で開催されていた「みたままつり」を見てきました。

初潜入でしたが、驚いたのなんのって。
昔、半蔵門で働いていたとき、武道館でライブがあったりすると、九段下駅が若者でごった返している様子を何度も見てきました。
しかし、そのどれよりも「みたままつり」参加者の平均年齢は若すぎる。浴衣を着たカップル、学校帰りの女子中学生の集団、浴衣姿の女子高生の一団……とにかく周囲の9割は平成生まれじゃないだろうか?というワカモノたちが、こぞって靖国神社に向かって歩いている。

支那・朝鮮、左巻きの教師、そしてサヨクの連中が見たら火病もんですね(w










お化け屋敷、見世物小屋、ともに健在です。
昭和の匂いが濃厚に漂っていますが、平成のワカモノ達は結構楽しんでいるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿