ローソンチケット v.s. チケットぴあ

晴れ。27.9℃/22.0℃/55%
ちょっと蒸し暑い日が続いていますね。

さて、ローソンチケットとチケットぴあはどちらが優秀なのか?

先週土曜日6月29日は、ねぶた祭り2013 個人向け有料観覧席発売開始日でした。ホテルの手配など、着々と準備は進めてきましたが、有料観覧席の予約ができなきゃ画竜点睛に欠けます。僕もiPhoneのカレンダーにスケジュール登録して、当日を迎えました。

発売時間10:00を前に、自宅からインターネットで購入も心許なかったので、近所のローソンに行きました。7-11もあるんですが、コピーの複合機からの操作なので10:00よりも前から占領しているのは気が引ける…それに比べればロッピーは独立機だし良いかなと。

10:00直前まではサクサク動いていたロッピーが、10:00になったとたん「大変混み合っております」の表示が出て、自分、焦りまくり。それでも画面を連打し続けて、10:02には希望していた市役所前パイプイス席を確保できました。

ホクホクしながらローソンを出て、7-11だったらどうか試してみた。
複合機のぴあのアイコンをタッチした時点で、「混雑していてアクセスできない」という表示が。それからは何回かタッチしてみましたが、マシンは反応せずでした。

この勝負、ローソンチケットに軍配が上がった気がします。

トリビア…ってほどじゃないですが、ロッピー端末も「休止状態」になっている場合があります。僕が来店したときもそうでした。休止状態からたたき起こすには少し時間が必要なので、どうしてもチケットを取りたいときには早めに行って端末を復帰させておくと良いみたいです。チケット争奪戦に出遅れたくありませんもんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿