台風の日は、やっぱりコロッケか?

晴れ→台風襲来中。29.5℃/22.3℃/63%

愛知県に上陸した台風が、刻々と東方へ進行しています。
関東はこれから午前3時くらいまでは強風~暴風雨圏に巻き込まれる。
電線が悲鳴を上げ続けていますが、外に出てみると雨は降ってなく、雲の切れ間から月が見えて、ただひたすらに強い風が吹いている状況。

昨日・今日と泊まりがけで彼氏と過ごしていた。
家を留守にしている間に台風襲来となったわけだったが、帰宅すると普段は玄関の外に係留されている BIANCHI CIELO のワイヤー錠が外されて、家の中に置かれている。放置してあった鍵を両親が探し出し、風でひっくり返らない場所に移動していてくれていた。ありがたいな~。こういうときに家族の温かさを実感する。

土曜日は、僕らが時々通っているバーの周年パーティーに顔を出す。元店子を召還して、ご飯を食べながらよしなし事をしゃべり倒して旧交を温める。そして今日日曜日は、こちらも1年以上ご無沙汰のご夫婦宅を訪問。ご令嬢にプレゼントを渡し、こちらも最近の消息についていろいろと話していると、あっという間に時間が過ぎてゆく。

16:30過ぎに辞して帰宅を始める頃には、雨の混じった生暖かい風が吹く。それから約1時間。彼氏はホテルへ、僕は自宅に戻って程なくして叩きつけるように雨が降り出した。つくづく僕らは運が良いと思ったさ。

台風の日は、やっぱりコロッケか?


0 件のコメント:

コメントを投稿