au の LTE が凄すぎだ~ iPhone5が超快適!!

雨時々曇り。26.9℃/23.7℃/91%

仕事を定時に切り上げて、有楽町のビックカメラにすっ飛んでいきました。
もちろんお目当てはiPhone5なわけです。

9月14日の予約日は、80番台の整理券を手に入れて行列に並んだため、無事に発売初日に手にすることができました。ビックカメラに入店してしばらく順番待ちをしたあと、カウンターに通されました。

で、黒のiPhone5が開封され、うやうやしく「傷がないかご確認ください」と差し出されます。ネットの情報にしたがってじっくり確認すると……サイドの部分に赤ん坊の爪くらいの剥げ、あるいはグレーの色むらがあることに気づきました。それを指摘したところ、担当者はau社員らしい人と相談するために奥に引っ込み……そして新しい箱を持ってふたたび開封の儀となりました。

二度目の確認でOKを出し、申込書にいろいろと記入して受け取ってきました。
入店からだいたい1時間ですべて完了でした。

帰宅して、iTunesにバックアップしてあったデータを復元。WiFi設定をしたあと、アプリが戻ってこないので一つずつ再インストール。あとezweb.ne.jpメールを使うためには、再度設定をしなくてはならないんですね。これはちょっと面倒でした。

で、今朝バックアップしたiPhone4Sの状態まで回復したところで、いったんWiFiを切って電波を見ると、いつの間にか"LTE"になってる!!!!
ためしにsafariでWebにアクセスしたら、笑っちゃうほど超高速!!!!! 自宅にLTE電波が入ってくるなんて、超~幸せ!!! 10Mbps程度しか出ない自宅ADSLがとろくさくて笑っちゃうほどのスピードです。これはすごいなあ。

ここは千葉県なのにねぇ。都心部じゃないとLTEの恩恵に与れないものだと思っていましたが、この幸せをたくさんの人に味わってもらいたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿