iPhone5はちゃんと確保されているようです。

晴れ。31.0℃/24.8℃/55%

まだ夏の名残が残っていて、日中はかなり暑かったですね。
明日以降、暑い太平洋高気圧が日本列島から立ち退くそうなので、するっと秋が忍び寄ってくるんだろう。

有楽町のビックカメラから電話が来ない~と一日ヤキモキしていました。
iPhone5をキャンセルしようかどうか迷っていた日もありましたが、結局昨夜iPhone5用のケースを買ってしまい、悩んだ日々ともお別れです。(;^ω^)

ネット上では恒例の「iPhone5 受取日確定報告スレ」が盛り上がっております。入荷連絡が来た喜びの声、発売日のお渡しができませんというお悔やみ連絡等々。それにしても有楽町ビックカメラに関する書き込みがないなあと思ってました。
ちょっともやもやした気分で帰宅し、ご予約の注意事項を取り出して読んでみると「入荷数が少なく、お客様の商品がご用意できない場合のみ、お電話でご連絡いたします」と書いてある。留守電になにも残っていないから、まあ明日引き渡されるのでしょう。

今回、16Gbytes、32Gbytes、64Gbytesの容量のiPhone5のうち、どうやら32G>64G>16Gという順に予約が多かったそうです。僕はうっかりあまりよく考えずに16Gにしてしまったんですが。ゲームしないし、使うアプリも限られていて、かつ、写真や動画などを撮ると、それはプライベートクラウドの方へぶん投げてしまうから16Gでもいいかと。
というのも、ブログの更新はPCでやり、データはRAID化された外付けディスクに保存し、Webサイトの閲覧・写真の閲覧はiPadが担当しているため、極力データは一箇所に集めて管理したいんです。重複しても無駄なので。

というわけで、16Gで2年間、いけると信じてみます!

今夜は仕事しつつ、iPadをiOS6にしてみます。
バックアップは母艦に取った。
あとは……。

0 件のコメント:

コメントを投稿