頼むよ、シンガポール航空~

晴れ。31.0℃/24.5℃/60%

台風一過の暑い一日。
明日からはぐっと気温が下がるというのだけれど、夏に逆戻りは身体に堪える。
昨夜は窓が破れるんじゃないかと戦くほどの風の強さ。
すっかり寝不足だ。

休暇前に彼氏が来日するチャンスはあと1回。
旅程の確認を集中的に行う予定なので、各種バウチャーの印刷を始めようと思い、シンガポール航空のサイトにアクセス。予約番号を打ち込んだらいきなりはじかれたんですけど、何事ですか!? 明日、予約センターに電話して状況を確認しないと。

というわけで、いきなり出鼻を挫かれてがっくりだよ。

今回、予定通りだと、スワンナプーム国際空港で彼氏と落ち合い、チャンギ国際空港で別れて別々に帰国という段取り。これは出発地と帰国地が異なる僕らの旅スタイルなのだが、また昨年のミュンヘン国際空港のドタバタになったらめんどくさいなあと、いまから少しブルーな気分になる。現地集合って行き違いや、飛行機がトラブって来れなかったりとリスクはそれなりにあるからな。

僕はいつも飛行機が目的に着陸した途端、「ああっ、めんどくせぇ~」と思う。
その萎え萎えな気持ちも、ホテルに着いてしまえば吹き飛んでしまうのだがな。



0 件のコメント:

コメントを投稿