ゲイと腐女子は近親憎悪

晴れ。33.1℃/26.3℃/47%

相変わらず、暑い暑い。(´ω`)
自民党谷垣総裁が総裁選不出馬だとか、松下現役閣僚が首つり自殺だとか、なんだか訳が分からない不穏な世の中になってきたなあと思います。一寸先は闇、明日はどうなっているのか分からない…みたいな不穏な空気は、第一次大戦後の昭和金融恐慌の頃の先の見えなさに似ているんじゃないだろうか、とか考えていました。

不穏だなぁ……郵政民営化・金融担当相って役職が、そんなに鉄火場だったとまでは思えないんだよなあ。謎すぎるなあ……。

そんなこととは全く関係ないのですが、ゲイと腐女子は(一般的に?)仲が良くないことを書きました。腐女子が男性同性愛者の恋愛ものを好む理由に「女が出てこなくて、生々しさがないから」というのがあります。

不思議なことに、ゲイは男子サッカーや野球なんかよりも、女子フィギュアスケートが大好きだったりします。ドラマで言えば大奥。女同士が醜い足の引っ張り合いをするえげつないドラマが人気があって、その中でヒロインが健気にがんばる(浅田真央ちゃん?)みたいなのが好き。これって、腐女子とコインの表と裏みたいなものなのかなって。自分たちは関係ないところでのドロドロ話が好きという点で。

そんなことをつらつらと考えながら帰宅。


脂っこい絵だわ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿