"韓流"は貧困ビジネスだったという指摘について。

先日「マスコミと新大久保だけが、日本から孤立している状態」と指摘した人がいて、慧眼の持ち主だなあと感心させられたけれど、今日もまた、女性の視点で韓国人男性の性愛感覚・性犯罪問題を暴露しているブログを発見。こちらもまた興味深かった。

呉善花さんの"スカートの風"でも、新宿付近の韓国人ホステスの話が紹介されていて、ああ、こういう世界があるのかと驚かされたけれど、こちら"迷惑な韓国~気持ち悪く勘違いで、頭の中は日本のAVだけの韓国男達。~"はもう、もっと生々しくて衝撃的でした。執筆者が女性な分、韓国人男性に対する嫌悪感もものすごいわけですが、韓国人に「日本女性の性器に太極旗を刺す!」なんて面と向かって言われたら、簀巻きにして日本海に叩き込みたくもなりますね。ほんと、衝撃でした。

で、その衝撃は脇においておきますが、貴重な証言を転載させて頂きました。
この指摘は、僕はいままで考えもしませんでした。というか、ネット上は韓流を韓国国家ブランド委員会による文化侵略と、フジテレビを始めとする日本マスコミの売国勢力の結託だと考える人達が多数派だと思います。評論家の手にかかれば韓流は"コンテンツの一つ"と言って本質を偽装されますし、テレビ業界人は「制作費の削減の余波をくらった穴埋めコンテンツ。ただの商売」と言います。真相はわかりづらくなります。

"韓流"は、朝鮮人の捻くれた捏造と妄想を満たすために話がややこしくなっていますが、要は"韓流"ってのは"貧困ビジネス"の1つだってわけですか。洗脳されているのは、日本国内でも貧困層の主に女性……なんかとてもスツキリと整理できた気がします。

パチンコ、サラ金、携帯ゲーム、宗教、怪しい健康食品通販などは、現在テレビスポンサーの一大勢力になってます。これは貧困層を食い物にする商材たちです。そこに韓流が加わるわけですね……胸熱です。

11月16日にアップした「チャン・グンソクって誰だー!」の記事でアップしたこの写真。


はっきり言って「身なりの良いご婦人が一人もいない」ことが見てわかります。あの時はルックスと年代のことしか言えなかったけれど。ああ、あれは貧困層の女性たちか……。さらに、貧困層の10代女性にも韓流汚染は広がっているそうで、世代を超えて貧困ビジネスの危険に晒されているという指摘は、衝撃的でもあります。

貧困ビジネスに食い物にされた女性たちが、生身の韓国人男性と遭遇して、さらに性犯罪に巻き込まれたりしたら気の毒だと思います。でも、優しい日本人男性の諫言に耳を貸すとも思えません。厳しい女性がガンガン諭さなければならないのかもね。

いずれにしろ貧困ビジネスに食い物にされたくなかったら……テレビを捨てることからですかね。


以下、引用文



 ==============================
2011-11-25 [金]
外国人が話す韓流の背景。

[●韓国国家ブランド委員会による提供の、日本での捏造韓国人気。~ゾンビウェーブ~]

今日話したばかりのことです。

”私の留学先で、韓国男芸能人が人気であるのなら、その理由は?”とのことで、芸能界をよく知る、留学先の女優の友達が説明してくれたことを、そのまま書きます。

”日本の皆様には、「貧しさ」とは想像もつかないだろうけど、私達の国は未だ貧しい国なの。特に、日本と比べると本当に貧しく、日本に憧れて尊敬しているの。津波の惨事のことでも、私達の様な貧しい国が、日本に何かできるだろうかと一生懸命考えたの。社会的問題は、言葉を包み隠して話すと、何も話せないからはっきりと言うけどね、この国では貧しさというのは、本当に様々な問題を引き起こすの。それは日本の皆様には想像もつかないことなの。もちろん日本の皆様は教養があり、貧困の問題なんてご存知のことだけど・・これは日本の問題ではなく、私の国の問題だからはっきりと言葉を選ばずに言うわね。日本や他国の問題であれば失礼になるから、こんな言い方はできないけど。
それはね、貧しさとは無知を産むの。教育を受けられないことが問題というより、無知を産むの。その貧しさとは、日本の方々には想像さえできないと思うの。

今回あなたに質問されたことにフォーカスすれば、ここでは特に、貧しさと芸能も結びついているの。

東南アジアとイメージする時、褐色の肌を思い起こさない?でも私の国での芸能界を見てみて。ほとんどが真っ白な肌だったりするでしょ?整形や写真加工ではなく、オリジナルの白い肌。

この国ではね、芸能人に憧れるということは、正直な話、とても貧しい方々が、「あぁなれたらな。憧れる。本当に憧れる。夢の存在。」となるの。それはね、まず、外見から憧れるのではないの。”あの人たちは、多少値が張るカフェでも食事ができるんだな。”そんなとことから憧れが始まるの。日本の皆様には想像もつかないでしょう?
自分の職業からこんなことを言うのは悲しいけど、一定所得以上の人達は、その様な憧れを持って芸能人を見ないの。

だから日本人の方が、韓国芸能人を通して韓国に夢を見るって・・ちょっと私には理解できない。何故なら日本は豊かな国だからよ。私の国とは違う。

それどころか、私の国では、アイドルにキャーキャー言ったりすると、恥ずかしいこととなるの。何故なら自ら、「私は貧しいです。」と言っていることになるの。貧しくて何がいけない?でもね、この世界は理想では成立してないでしょ?あなたを今まで色々なイベント等に連れて行ったけど、お客さんはどんな方々だった?日本の皆様が芸能人を応援する様子とは、全然違うでしょ?中流~富裕層はほぼ来てないでしょ?はっきりと言うと、貧困層だったでしょう?ただ、日本の芸能人の方に対しては違うけどね。みんな憧れてるから。貧困層だけではないの。
純粋に、あんなにかわいくなりたい!あんなにかっこいいボーイフレンドが欲しい!ってなるのだけどね。だって憧れているのは芸能だけではないもの。日本に対しては。全ての分野への憧れが、総合的に入ってくるから。

貧しさが無知を引き起こすとは皆様ご存知だけど、日本の皆様の豊かさの中では、本当に想像もつかないほどだと思うの。じゃあ、いわゆる「お金持ち」と言われる人達でも、アイドル等に夢中になっているのを、この国でも見たことがあるって言いたいんでしょ?あのね、韓流というのは、貧困層の中学生位の女の子にとって、今一種の「流行」なの。だから富裕層にとっては、ちょっと流行物でも楽しむかっていう、単なるお遊びなの。韓国がどうのじゃないの。あくまでドラマと歌手なの。

私も含めて、あなたの周りを見てみて。色々な友達に会わせたけど、「東京モーターショーに行った!」って目を輝かせて話す男性や、あなたが日本から来たというだけで、普段は会話もしないような人を見下す人が、「日本から来たの?ご出身はどちらですか?僕は日本に何回も行ったことがあります。」と言ってフレンドリーに長く話してくれた、ビジネスで大成功している男性達も多くいたでしょ?そして何より、「日本に旅行したことがある!」って目を輝かせて話してくるでしょ?それはね、ステータスの一つとなるからなの。そして女性だったら、お化粧にファッションに日本の全てのかわいい物、そしてお母様の様なお年の方でも、「サンリオピューロランドに行きたい!」って言ってきた方もいらっしゃったでしょ?

あのね、何も夢中になる分野は、芸能のみではないのよ。日本に対しては、全部なの。そしてあなたを楽屋に入れたら、私より大先輩の方々が打ち合わせ中に、「ほら、これも食べなさい。」と言って、ご自分達のことを忘れて、あなたをもてなしてくださったでしょ?何でと思う?あなたが日本人だからよ。日本への憧れもあるけど、その前に、日本がどれだけ素晴らしくて尊敬すぺき方々か知っているから、いつも助けてくれていると知っているから、自然とその様な態度が出るの。日本人というだけでね。あなた、どれだけみんなが特別に、あなたに親切にしているのか知ってる?
(分かっています。本当に親切にしてもらっています。それは、ありえないほど・・)

でも考えてみて。この国で私も含めてあなたの周りで、「韓国!」って言っている人いる?ほぼいないでしょ。
それどころか、芸能という分野を離れると、良い話を聞かないでしょ?それか何も知らないでしょ?逆に言うと、歌手とドラマのみでしか話題にならないでしょ?韓国旅行?そんなの、旅行好きな人は、どこの国にだって興味を持ってる。政治等での協力?国と国だったら、どれだけでも美しい話を、政治のかけひきとして、私達の国と韓国とでも作れるけど、個々の関係では、本当に良い感情を持っている話を聞かないでしょ?ネガティブな話題が一番に出るでしょ?一部の韓国アイドルが、この国で、特に貧困層の女子中学生位を対象に、現在の流行となっていることと、国民全員が、文化・学問・政治・経済・そして日本人の方そのものに対して、尊敬して夢中になっているという意味は、日本の全ての分野に対してよ。芸能”のみ”ではないの。そして日本に対する憧れは、流行という言葉を離れて、当然不可欠な存在としてこの国にあるの。歌手がどーのこーのという、単純に見える部分だけではないの。

日本の高価な家電製品が買えなくて、仕方なくサムソンを買っている人がたくさんいるでしょ?みんな日本のだったら自慢するけど、サムソン持ってる!って自慢してる人なんて、私の国で見たことないわ。

だからあなたに、AVのことであんなことを言った私の国の人は、私の国の恥なの。他の男性の友達も、めちゃくちゃ怒ってたでしょ?でもね、それが貧しさなの。無知なの。キャンパスの中と言っても、日本の方には想像もできない様な貧しさの中から、どうにか仕事を見つけてキャンパス内で働いている人もいるの。でもね、仕方ない部分もあるの。貧しいと、簡単に情報にコントロールされるし、正直何も知らなかったりするの。だから貧しさはどうにか改善しないといけないの。貧困は、その方々の責任ではないのよ。だから国がどうにかしないといけないの。
若くて(若くはないが・・)色が真っ白(私は普通の色です。)で日本の女の子に見えるあなたを見た時に、近づきたくて仕方なくなるの。そこに憧れが入るから。この国の豊かな人にもAVのことを言われた?それはね、日本人であるあなたの気を引きたいのよ。本当にそれ以外は何もないの。この国ではね。だって、日本人と言えば、キレイでかわいくて小さくて、近づくだけで必死なのよ。韓国人が日本女性に対して言っている、とても失礼な意味とは全く違うのよ。少なくとも、自国の女性より何倍も美しいと日本女性を誉め、日本という国に対しては憧れ、それを言葉にし、自分の国が貧しいともきちんと言っているでしょ?そして何より、自分の国がどこかを征服!なんて言ってもないでしょ?そして何より、この国の同じ男性が怒ってるでしょ?そして、本当の歴史を知ってるでしょ
それに、日本女性の性器に自国の旗を刺すなんて、そんなバカな表現、私の国にはない。そして、世界中が韓国に夢中って?私は全く興味も無いわ。昔から日本しか頭に無いもの。

でね、少し話はずれたけど、白くて完全整形だけど美しく見えて、しょっちゅうこの国にプロモーションに来て、韓国政府はとことんお金を使ってるでしょ?次から次へと新しい政策を出して。そしたらこの国の貧しい家庭の10代の女の子達は、もう韓国男芸能人に夢中になっちゃうのよ。だって次から次にプロモーションがあるのだもの。しょっちゅうしょっちゅう無料のイベントがあるもの。日本の芸能界の方々は、そんなことなさらないもの。どれだけ私達の国の女性が、ジャニーズに夢中になったって、韓国芸能人みたいに、何回も何回も定期的に無料のイベントになんか来ないもの。

日本の方々が芸能人に夢中になる時、もちろんそこに憧れもあるでしょうけど、全く生活レベルも違って、夢を見るほどの存在ではないでしょう?何よりも先にあるのは、「大好きだからファンになった。」それでしょう?私達の様な貧困の国は違うの。まずそこに、まともな生活ができていて色も白い。そんなところから、自国の芸能人に夢を見ることから始めるの。そして韓国に対してであれば、あんな韓国ドラマばかりを見て、結婚できたら、夢の生活がもしかしたらできるのかな?と貧困層は思ってしまうの。だって日本のドラマは、様々なテーマを取り扱って、本当におもしろく、そして考えさせれるものでもあるでしょう?この国でも、未だにおしんが見られてる。でも韓国ドラマは、あの様なパターンをひらすらでしょ?そしたら貧しい10代のこの国の女の子達は、勘違いしてしまうの。簡単に騙されるの。貧困にいるから。そして何回も何回も無料のイベント。これは大きいの。貧しいから。この国でも、CDが買われなくなったりして、PV作成に予算が出なくなっているの。それなのに、韓国の歌手は、どうしてこんなに私の国に来るの?売り上げを期待できないのに。それが韓国の政策(国家ブランド委員会のこと。)だなんて、一定所得以上の人達は、この国ではみんな知ってる。韓流というビジネスなのよ。ビジネス。国家のビジネス。”

~ 以下略

出典:
迷惑な韓国~気持ち悪く勘違いで、頭の中は日本のAVだけの韓国男達。~
韓国人が、日本人女性は韓国男に夢中(捏造なのに。)と言っていることは、大変迷惑です。

http://realjapanese.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

0 件のコメント:

コメントを投稿