鎌倉・江ノ島デート

先週末の土日は、来日していた彼氏を誘って、鎌倉と江ノ島を楽しんできました。

普段湘南にはクルマで乗り付けているのですが、デートとなればクルマは邪魔。二人で電車に揺られて北鎌倉へ。円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→長谷大仏→江ノ島というコースでフラフラと。途中、彼氏初体験のシラス丼を食べ、江ノ島では焼蛤を食べる。


二人でテクテク歩いたり、ご飯を食べるのは、なんというか、つくづく幸せだなあと思う。横須賀線の二階席で揺られているあいだも、二人で並びながらデジカメに保管されてるハワイ、ヨーロッパ、台北の写真を眺めた。いい思い出を作ってきたなあと思う。

帰りは片瀬江ノ島から新宿まで移動。
ワインを飲んでいると、今日は花園神社で酉の市をやっているという。
ワインを早々に切り上げて、二の酉で賑わう花園神社へ移動。あの独特な雰囲気を楽しむ。たこ焼きを食べたり、彼氏はお焼きを買ったり。

たくさん運動して、ワインをしっかり飲んだ二人は、その晩しっかりと熟睡できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿